2005年09月30日

お土産

今日 かあちゃんがお友達と二子玉川ってところにランチに行ったので
ねねは御留守番でしたもうやだ〜(悲しい顔)
夕方 かあちゃんがご機嫌で帰ってきて
「ねね〜 お土産買ってきたで〜」というので おいしいおやつでも買ってきてくれたのかと思って喜んで飛んでいくと ん?服??がく〜(落胆した顔)
ねねは お洋服好きじゃないのよね〜
立派な毛皮まとってるから 別にお洋服着なくてもいいと思うのですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
「ねね〜 これ着てみ〜 かあちゃんが着せたげるわ!」
「おお〜 え〜感じやん!」
えっ?そう??いけてる?
ということでこんな風になりました。
KIF_0121.JPG
KIF_0120.JPG
KIF_0119.JPG
どう?いけてるかしら?ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Nene8068 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

かなりヤバい!

この間 かあちゃんに体重を計ってもらったあせあせ(飛び散る汗)
すると な、な、なんと体重が10kgになってるのよがく〜(落胆した顔)
かあちゃんも ちょっと顔が青ざめてたたらーっ(汗)
「ねね〜 10kg超えたらフィラリアとか高くなるんやで〜
 これはまたダイエットやね!」ちっ(怒った顔)
え〜〜 ダイエット〜??
そういえば お散歩もいつもより長いような気がするし、
なんだか ご飯も少ないような・・・
昨日は 少ないご飯にたまりかねて かあちゃんに猛抗議したわ
パンチ
でも かあちゃんは・・・ふらふら
こうなったら 意地でも痩せてやるわよexclamation×2
みんなが惚れ惚れするようなナイスバディになってやる〜ちっ(怒った顔)
KIF_0117.JPG
ニックネーム Nene8068 at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

本日は

ねねのかあちゃんの私nene8068が報告させていただきまするんるん
17日、18日と私の実家に帰らないといけないことがあり、ねねを近くのペットホテルに預かってもらいました。
2日間だけやし、その間ねねを実家に連れていってもほったらかしにするだけだったので 以前にも利用した事のあるペットホテルにお願いする事にしました。
17日の午前中 ねねを連れて行くとどんどん引っ張ってホテルに入って行くから安心して預けて 19日の午前中に迎えに行きました。
とうちゃんと2人で迎えに行ったのですが、ねねはとうちゃんの方には嬉しそうに飛びついていたけど 私を無視がく〜(落胆した顔)
「なんで〜 かあちゃん ねねの事心配してたのに〜」と言ったけど無視・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そこのペットホテルは預かってもらってる間の様子やご飯を食べたかとかおしっことかウ○チとかを手紙に書いてくれるのですが、それを見ると朝ご飯は2日間少量しか食べなかったそうです。でも 夜ご飯は全部食べるし、おしっこもウ○チもちゃんとしたし、他のワンちゃんとも仲良く出来てたみたいです。
あのご飯好きのねねが朝ご飯ちょっとしか食べないなんて・・・
家に着いてからは 玄関かお気に入りの場所でずっと寝てます。
やっぱり ねねなりに疲れたんかな〜?寂しかったんかな〜?
早く元気なねねに戻ってほしいです。
今も相変わらず無視されてるかあちゃんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
KIF_0113.JPG
ねね〜 早く元気になっておくれよ〜〜ふらふら
ニックネーム Nene8068 at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

おいすぃ〜

今日 ワンコ友達のママがクッキーを焼いたからと持ってきてくれたグッド(上向き矢印)
ホネ型のクッキー揺れるハート
最初は ちょっとねねには大きくて かあちゃんが小さく割ってくれてたけど めっちゃ美味しかったので すぐ食べてしまったわわーい(嬉しい顔)
今ではそのまま一つすぐ食べてしまうの
sh0260.jpg
早く食べさせて〜ハートたち(複数ハート)
sh0261.jpg
おいすぃ〜わ〜揺れるハート
やっぱ手作りはちがうわね〜るんるん
ニックネーム Nene8068 at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

とうちゃん

土曜日にとうちゃんが長い出張から帰ってきたわーい(嬉しい顔)
10日間ほど続いたかあちゃんとの母子家庭の生活もやっと終わったわ〜ダッシュ(走り出すさま)
母子家庭の間は かあちゃん朝起きてこないし、ねねおいてひとりで遊びに出かけるし 夜遅くまでTV見ててなかなか寝ないしふらふら
ねねまで夜型ワンコになってしまうわ〜
土曜日は 朝からかあちゃんがねねの嫌いな掃除機をかけたり、お洗濯したり、お買い物行ったりめっちゃ忙しそうでしたダッシュ(走り出すさま)
「えらいこっちゃ ねね 今日とうちゃん帰ってくるで〜」
「忙しいわ〜 掃除せなあかんし 買い物のいかなあかんし・・・」
まあ、かあちゃん とうちゃん居てない間ぐうたらしすぎてたんやから仕方ないわふらふら
sh0252.jpg

とうちゃんが帰ってきて おかえりなさ〜いって飛びついたわグッド(上向き矢印)
それに とうちゃんの手をカプってしたら とうちゃんが嬉しそう?にねねを追っかけて家の中をぐるぐる走り回ったの〜るんるん
きっと とうちゃんもねねに会いたかったんやわ〜
今日もまた とうちゃんに遊んでもらおうっとるんるん

sh0253.jpg
とうちゃん早く帰ってこないかな〜
ニックネーム Nene8068 at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ヒル

みなさん ヒルって見た事ありますか?
あの血を吸うヒルです。
ねねは この間もう少しでヒルに血を吸われてしまうところでした〜ふらふら
朝 いつものようにかあちゃんと近くの公園をお散歩していると 突然かあちゃんが「ねね お腹に葉っぱついてるわ〜」とお腹についてる葉っぱをとろうとしてくれたの。
すると 「ん?なに?」とかあちゃん・・・びろーんと葉っぱと共にガムのようなものがねねのお腹にひっついてた。
かあちゃんが勢いよくひっぱって取ってくれたのをみたら・・・がく〜(落胆した顔)
なに?この白っぽい細くて長い生き物は ムニョムニョ動いてる〜ふらふら
かあちゃんは「げっどんっ(衝撃)これって噂に聞くヒルちがうんexclamation&questionねね 血吸われてないか?かあちゃん素手で触ってもうた、かあちゃん血吸われてるかもあせあせ(飛び散る汗)」と大騒ぎしてた。
ねねは 全然大丈夫よ〜るんるん
でも あれはちょっと気持ち悪かったな〜ふらふら
それ以来 かあちゃんは 公園に連れて行ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

sh0242.jpg
このお腹おいしそうに見えたのかしら・・・

続きを読む
ニックネーム Nene8068 at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

なつのおもいで2

とうちゃんの夏休みも終わりに近づいた頃 「涼しい所に行きたい〜」とかあちゃんが 軽井沢や那須の宿を探し始めた。
でも 8月14日の宿なんてどこ空いてなかった。
14日になり あきらめムードがただよっていた時 とうちゃんが「黒姫高原やったら行けるかも・・」とポツリ
かあちゃんは また宿に電話、電話電話
やっと見つけたわ〜 お宿
慌てて準備をして あたふたと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速では渋滞にあうし、お宿までの道のり迷ったりしたけど 無事に到着手(チョキ)
今回のお宿は「フィールドインBGM」
ここはペンションタイプのお部屋とコテージがあり、ねね達は3人用のコテージに宿泊です。
ペンションは小型犬しか泊れないみたい・・・
「フィールドインBGM」にはドッグランもあり ねねはさっそくドッグランへ・・・
ずっと車の中でじっと?してたから 思いっきり走り回ったわダッシュ(走り出すさま)
お友達とも遊べたし 男の子や女の子が一緒に遊んでくれたのるんるん
楽しかったわグッド(上向き矢印)
ドッグランでいっぱい走ったし お散歩もした後 コテージへ
リビングがあって キッチンもあったり ロフトもあったわ家
でも ねねがロフトに上がろうとするととうちゃんやかあちゃんに怒られたもうやだ〜(悲しい顔)
正直 ロフトの階段てめっちゃ急でおりるのは怖かったのよね〜ふらふら
sh0250.jpgsh0251.jpg
お部屋は綺麗だったけど なぜかむかでさんの小さい版の虫がちょろちょろ動きまわってたふらふら
次の日は朝からドッグランに行き またいっぱい走り回ったので ドロドロになったので 出発迄コテージの前のデッキに繋がれたもうやだ〜(悲しい顔)
KIF_0083.JPG
KIF_0084.JPG
KIF_0085.JPG
繋がれて窮屈だったけど デッキはとても涼しくて気持ちよかったの〜ハートたち(複数ハート)
コテージのみなさんとさよならした後、黒姫高原コスモス園に行きました。
噂では ドッグランがあるらしいという事だったけど 係の人に聞いたら「今年はしてないんですぅ」と言われたがく〜(落胆した顔)
でも ワンコも入っていいよって言ってくれたので とうちゃんとかあちゃんと一緒にコスモス園の中を歩きました。
コスモスちょっとだけ咲いてたけど 綺麗でした〜かわいい
お友達にもたくさん会えたしね〜犬
コスモス園を歩いているとパノラマリフトを発見 お友達になった犬一家が乗っていった・・・ま、まさか とうちゃん?
とうちゃんの顔を見るとうれしそう?に微笑んでいたふらふら
やっぱり 乗っちゃうのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
KIF_0090.JPG
なんだか 高いわ〜 怖いわ〜ふらふら
途中 記念撮影のお兄さんが下から「こっちむいてください〜」って言うからサイコ−の笑顔で写真撮ってもらったわカメラ
頂上まで到着すると 下までは徒歩で帰っていきました。
KIF_0093.JPG
KIF_0095.JPG
KIF_0094.JPG
下まで あとどのくらいかしら〜?
まだまだ歩かないといけないのかしら〜??
下に着くと さっき撮ってもらった記念写真が売られていて ねねのスマイルがあまりにもかわいかったみたいで かあちゃんが購入してました。
とうちゃんとかあちゃんはその後 とうもろこしアイスとやらをおいしそうに食べてたな〜
コスモス園を堪能した後、野尻湖に行こうと向かっていると雨が雨
これからは もうねねは車の中でずっと御留守番ふらふら
時々 休憩のところで外に出してもらいながら 家路に着きました。
バタバタした避暑地ツアーだったけど やっぱり涼しかったな〜
ドッグランも楽しかったな〜 リフトは・・・たらーっ(汗)
ニックネーム Nene8068 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする