2009年05月06日

長野犬になりました

大変ご無沙汰してます。
なんと ねねは3月の下旬にとうちゃんの転勤のため、長野県松本市に引っ越ししました家
6年近く、横浜にいてお友達もたくさんいたのに 長野なんて・・・
最初はとても寂しくて 新しいおうちでも ねねの場所がわからずに
ウロウロして 部屋の隅に丸くなってたけど、今ではとっても元気です手(チョキ)
新しいお友達もできたし、GWには長野のドッグランにもいっぱい行きました。
かあちゃんも こっちでは仕事をしていないので 朝夕のお散歩もたっぷりですハートたち(複数ハート)
長野から ねね情報をお届けしたいと思います。
nene8068.jpg

ニックネーム Nene8068 at 12:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

早いものですね〜

今年もあと少しとなりました。
昨日 かあちゃんは年賀状を作ってました。
うちの年賀状は毎年ねね年です手(チョキ)
今年も色々ありました。
結石が再発したり、鼻を掻きむしってかさぶたができたりと
病院通いの多かった1年でしたが、嬉しい事もありました。
コーギースタイル(現在発売中)に とうちゃんやかあちゃんと
一緒に載った事です。
真夏の炎天下の中 お散歩してるところの撮影で 大変だったけど
楽しかったです。
かあちゃんは 「ねねがコ−ギースタイルに載るねん」とお友達に
啓蒙してました顔(笑)
とおちゃんは「もっとちゃんとした服着てればよかった〜」と言ってます。顔(イヒヒ)
来年も楽しい事がいっぱいある年になるといいな〜
今年も一年ありがとうございました。
来年は もっとかあちゃんに頑張ってもらって ここに登場できるようにしたいです。
来年もよろしくお願いします。070503_230.jpg
ニックネーム Nene8068 at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

初めて

日曜日に コ−ギースタイルの撮影をしましたカメラ
炎天下の中晴れお散歩してるところと 家の中でも撮影しました。
先に家の中での撮影でしたが、ねねがハイテンションでなかなか撮影できずに大変あせあせ(飛び散る汗)
エアコンをガンガンかけてる部屋の中にもかかわらず、私は汗だくでねねをカメラの前に座らせるのに必死になってました。
なんとか 家の中での撮影を終わらせて 次は外でお散歩の撮影です。
いつもなら すぐにベロが横から出るねねなのに この日だけはちゃんとしてた・・・なんじゃ?この犬は!
ねねと私と旦那さんとの3ショットの撮影もしてもらったけど、私はすでに顔がテカテカ、旦那さんは汗だく、ねねはハアハアした顔・・・
9月末に発売のコギスタにそんな暑苦しい3ショットが載るのか 怪しいですたらーっ(汗)
どの程度 載せていただけるか わかりませんが もしよかったら 次のコギスタ見て下さいね〜
                   by nene8068


070503_225.jpg
めちゃめちゃ暑かったけど 楽しかったわ〜るんるん
ニックネーム Nene8068 at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大変ご無沙汰しています。

お元気ですか?
ねねは元気です手(チョキ)
ここには1年以上来てなかったんですね?ふらふら
この1年 ねねには色んな事がありました。
尿結石になり 注射を打たれくすりを飲まされ、エサも変わりました。とうちゃんとかあちゃんと一緒に伊豆高原や草津温泉にも行きましたいい気分(温泉) そして ねねの顔左半分が腫れ上がり 病院
・・・また注射を打たれ、くすりも飲まされました。
気が付くと体重も13kgになってましたがく〜(落胆した顔)
これはいけないと またエサが変わりました。
そんなこんなで いろいろあったねねですが、4月7日で4歳になりましたバースデー
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
sh0174.jpg
ニックネーム Nene8068 at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

春なのね〜

めっきり暖かくなり お散歩も快調な今日この頃です桜
みなさん お元気ですか?
大変ご無沙汰していました。
2月のねねは絶不調でしたふらふら
2月の初め かあちゃんの妹ちゃんの結婚式のため ねね共々飛行機に乗って かあちゃんの実家に戻りました。
その日からねねはかあちゃんの親戚のおうちに預けられ 猫の威嚇にビビりながら過ごしました。
それから1週間後、かあちゃんがやっとお迎えに来てくれ 実家でまた1週間過ごしたの〜
やっと こっちに戻ってきたと思ったら なんだか胃の調子が良くないのよね〜
何回も気持ち悪くなって吐いたし、ご飯もほしくなかったの・・・
かあちゃんが心配して ねねを病院に連れて行ってくれたの でも原因はわからずたらーっ(汗) とりあえず?!注射を打たれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんお薬ももらって エサの時に飲まないといけなくなりました。お薬嫌いなのよね〜 注射の方がもっと嫌いなの〜
でも 我慢してお薬飲んでいたら 気持ち悪いのも治まって 吐く事もなくなりました〜Good
今では ご飯がおいしくて、おいしくて お腹もいつもペコペコで時間があれば食べ物の事ばかり考えてます揺れるハート
3月に入るとかあちゃんの仕事も終わり 朝も夕方もゆっくりお散歩できるの〜
今日は 近くの公園で梅が咲いているのを見ました。桜
sh0300.jpg

でも ねねは花より美味しそうなものがないか探すのに忙しかったわ〜

sh0301.jpg
ニックネーム Nene8068 at 15:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

久しぶりです。

相変わらず 寒いけど みなさんお元気ですか?
ねねは 元気です手(チョキ)
だいぶ前になりますが ねねは初めてたくさん積もってる雪を見ました雪
雨が降っているとなかなか散歩に連れて行ってくれない とうちゃんとかあちゃんがカメラ片手に雪の降る中散歩に連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)
KIF_0167.JPGKIF_0172.JPG
初めは寒いからってお洋服着せてもらってたの〜
でも すぐ雪まみれになったので脱がされてしまいました顔(汗)
KIF_0174.JPGKIF_0175.JPG
掘るわよ〜 もぐるわよ〜
KIF_0173.JPG
雪って楽しい〜るんるん
ちなみに この時雪のせいか途中でシャッターが切れなくなってしまいました。
また 雪降ったらいいのにな〜

ところで 明日からかあちゃんの実家に行きます。
妹ちゃんが結婚式をあげるので とうちゃんも一緒です。
また 飛行機の乗せられるの〜もうやだ〜(悲しい顔)
結婚式に行ってる間、ねねは親戚のお家に預けられるそうです顔(え〜ん)
そのお家には 犬(笑)猫(笑)ウサギがいるそうです。
みんなと仲良くできるかな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Nene8068 at 12:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

散々な一日

今日は ねねのかあちゃんのnene8068から報告させていただきます。
朝いつものように ねねと公園を散歩してると 急にねねが立ち止まり、踏ん張って動かないたらーっ(汗)
道の横に積もってる落ち葉に行こうとするので 「ねねは落ち葉すきやから 落葉の上歩きたいんかな?」と思って落葉のほうに行くと な、なんとフライドチキンの骨ホネexclamation×2
ヤバイっ!と思った瞬間「パクっexclamation
「ねね そんなん食べるなパンチ」と骨を取ろうと 鬼の形相のねねと格闘・・・放せ、放さんとしてるうち リードがはずれ ねねは脱走ダッシュ(走り出すさま)
そのまま茂みの中に逃走してしまい 出てきた時には満腹顔のねねがいましたちっ(怒った顔)
もうかんべんしてよ〜 2度目やで〜ふらふら
その後、私はブルー入ったままねねを連れて帰宅家
夕方になり いつもと変わらないねねを見て 私の凹んでた気分もやわらいできたので 夕方のお散歩に出発わーい(嬉しい顔)
いつもより少し早かったせいか 人や車が多いな〜と思って すれ違う人に気を取られてると リードが私の手からするっと抜けて またねねがダッシュダッシュ(走り出すさま)
車道に飛び出した「あぶないむかっ(怒り)」車が間一髪で止まってくれたけど車(セダン) もうねねが死んだと思ったちっ(怒った顔)
ねねは 私の声に驚いて止まってくれた車の前で 何ごとって顔で立ってたふらふら
運転してた人に謝って その後 ねねのお散歩再開したけど 怖かった〜 しばらく足が震えてた。
気持ちを落ち着かせるために 少し長めの夕方の散歩をし帰宅家
「おかあちゃんが リードちゃんと持ってやんでゴメンな〜」とねねに謝った。
何ごともなかったような顔してるねねを見ると ホッとしたけどムカついたふらふら
なんか 散々な一日やったわ〜
sh0293.jpg
かあちゃん どうしたの〜?
ニックネーム Nene8068 at 19:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございますぅ鏡餅

ついに ねねたちの年 戌年が開幕しました犬(笑)
今年のねねの目標は ずばり!「ダイエット」
最近の運動不足と お正月かあちゃんの実家で食べ過ぎたので とうちゃんやかあちゃん達と一緒にダイエットに励みますexclamation
みなさんの今年の目標はなんですか?
sh0070.jpg
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム Nene8068 at 14:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

年賀状

昨日の夜からかあちゃんはパソコンに向かい せっせと何かをしていた。
今日も ずっとパソコンの前に座ったまま・・・
「出来た〜 年賀状!」
来年は 犬年なのでねねの写真がメインなんやって手(チョキ)
どんな写真かというと・・・
nene2006.jpg
これって ここのプロフに使ってる写真やん!
かあちゃん 手抜いたな〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム Nene8068 at 19:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

パン屋さん

夕方のお散歩に出発する時 かあちゃんが「ねね、今日パン屋さんに行くで〜」と言った。
えっひらめきパン屋さんexclamation&question やった〜グッド(上向き矢印)
よく行くパン屋さんで いつもねねにパンをくれる所があるの・・・
きっとそこに行くんやわ〜
いつものお散歩コースを抜けて いつもパン屋さんに行く道を歩いていく・・・
あった〜 パン屋さんexclamation×2
かあちゃんがねねを店の前につないでパンを買いに行く.
ねねは外からおいしそうなパンを見ながら かあちゃんの帰りを待ってたの〜
しばらくしてかあちゃんが戻ってきて いつもならパン屋さんのおばちゃんがねねにってくれるパンのみみを かあちゃんがすぐくれてたのに 今日はそのまま帰ろうとする・・・ちょっと〜 いつもみたいにパンちょうだいexclamation×2
と かあちゃんに抗議しようとすると 店の中からおばちゃんが出てきて「ワンちゃんいるの気が付かなかった」と言って パンの端を持ってきてくれた。
さっそく かあちゃんがねねにそのパンを一口くれたわハートたち(複数ハート)
おいし〜〜〜黒ハート
もっと 欲しいって言ったけど かあちゃんに帰ってからって言われて
慌てて家に帰ったわダッシュ(走り出すさま)
家に着くと しっかりそのパンをいただきました〜ホネ
おいしかった〜揺れるハート
sh0286.jpg
でも ほんとはねねにってパン2つくれてたのに かあちゃんが1つ食べたのよね〜ちっ(怒った顔) かなしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Nene8068 at 18:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする